満足満足 とりそば ささ  CLOSED

住所鎌倉市台2−20−11
最寄駅 湘南モノレール「富士見町」徒歩1分
JR京浜東北線・東海道線・横須賀線「大船」徒歩15分
場所湘南モノレール下の道沿い 大船から「富士見町」駅の先 右側2本目の橋脚手前  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列
形態ラーメン中心
営業 平日/11:00〜15:00 17:00〜20:00(予約で21:00延長可)
日曜/11:00〜15:00
定休日月(祝日の場合翌日)
創業2008?
とりそば
スープトリベース+魚ダシ すりゴマ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 黄
− 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
鶏チャーシュー アサリ時雨 クコ 松の実 白髪ネギ 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

公式HP

とりそば
とりそば
スープ:5 麺:3 具:3 => 19
丸鶏と思われるよく出たダシは地味深く、じんわりと旨味が広がり思わずにやける旨さ。ふくよかな旨味に溢れるが、物足りないという人もいそう。しかしじっくり味わいたい上質スープ。
麺もこだわった物が出るかと思いきや、意外とダレやすく、旨味もグッと来ずちょっと冴えない感じ。鶏チャーシューは驚くほど良い味だがいかんせん小さすぎる。他にもアサリ時雨煮はまぁ良いとして、一粒ずつのクコと松の実に意味はあるのだろうか?
ランチタイムに690円だと満足感高いが、夜来て同じ物が800円というのは来店時間によって評価変わるかも(^^;
2009.05.23Goodとりそば\690
2016.08.10京都に移転

inserted by FC2 system