こんなもんでしょ ラーメン せん家  CLOSED

住所横浜市港南区丸山台4−9−19
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「下永谷」徒歩10分
横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」徒歩12分
場所舞岡方面へ出て戸塚と清水橋を結ぶ道を港南台方向 ロイヤルホストの斜め前  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜21:00
定休日
創業
スープとんこつ醤油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
南京軒食品 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) ほうれん草 海苔 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

肉ラーメン
肉ラーメン
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
家系スープをまろやかにして鶏油を除いたようなスープは卵入りのような(入ってないとは思うが)味のとろんとしたスープでインパクトは弱いがなかなか美味しい。これに合わさる麺は味は悪くないが食べ初めは良くても早食いの私でさえ後半伸びてきたと感じる南京軒らしい根性なしの麺。濃厚なスープにこれでは魅力半減。メニューの右端が肉ラーメンであるがどうやらチャーシュー麺のことらしくチャーシューが5〜6枚はいるが肉なしラーメンには1枚も入らないそうだ。そのチャーシューはなかなか美味。味は全然違うがメニューの名称といい外で食べると50円引きなどろくじ家を想い出させるが関係あるかは不明。
1999.08.07Easy肉ラーメン

inserted by FC2 system