ちょっと残念 戦國  CLOSED

住所横浜市西区南幸2−7−14
最寄駅 JR京浜東北線・東海道線・横須賀線/横浜市営地下鉄ブルーライン/京急本線/相鉄本線/東急東横線/横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」徒歩3分
場所相鉄口からビブレ前を通り岡野町へ出る道沿い ビブレ隣のヨドバシカメラの前 
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜25:30
定休日無休
創業1988?
ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
正華製麺 黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) モヤシ ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:2 麺:4 具:1 => 13
ぬるくてインチキ臭い白濁とんこつを出しながら繁盛している立地恩恵タイプの最たる物でラーメンは最低評価だったのだが、支店拡大を期にラーメンそのものを換えたらしい。
サラサラだが家系風に仕上げたとんこつ醤油になり、旨みは強く本格にはほど遠いが酷評レベルは脱した。これまた家系級の太麺は意外と美味しかったりする。
環状2号の支店よりもスープとの相性は良く感じたがこれはブレの範囲かも。ややレアっぽく薄いチャーシューはかなりまずい、というかちょっとやばそう(^^;
箸にも棒にもかからない店だったが、ここまで進化しているとは驚いた。とはいえ決して満足行くレベルではないが。
1999.02.06Awfulラーメン
2001.12.17Badラーメンラーメンそのものが随分変わった 1ランクアップ
2011.05閉店確認

inserted by FC2 system