こんなもんでしょ 極うまラーメン せん吉  CLOSED

住所横浜市瀬谷区五貫目町2−13
最寄駅 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」徒歩15分
場所R246と旧八王子街道の「目黒」交差点 R246の上り測道沿い 
駐車場あり
系統和風醤油
系列ホイッスル三好 経営
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜13:00 13:00〜27:00
日祝/11:30〜23:00
定休日
創業2003.07.01
ラーメン
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
自社製 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(豚トロ?) メンマ ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

「元氣一杯」や「揚州商人」を手がけるホイッスル三好の社員が、食材を作るだけではつまらないと社長に直談判しセントラルキッチン敷地で営業

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
かなりドロリとした重いとんこつと強い魚ダシを合わせたスープは単純に和風と言うよりはとても魚臭いヘビーとんこつ醤油という新ジャンルの様。鰹や煮干しとのことだが一番主張しているのは鯖だと思う。味付けが濃くしょっぱいのはいただけない。
やや細めの麺はそれそのものは悪くないのだが、重たいスープを受け持つには荷が重いようだ。こんがらがったまま提供されるのもちょっと問題。チャーシューは豚トロだと思うが思ったほど柔らかくもない。
2003.12.13Easyラーメン
2006.閉店情報あり

inserted by FC2 system