ちょっと残念 らーめん 寫楽  CLOSED

住所大田区西蒲田5−27−4
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩3分
場所西口出てロータリー前の通りを右 多摩堤通りとの「西蒲田」交差点のあさひ銀行の裏の路地  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:00/17:00〜売切
定休日
創業2002.
ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 象牙
丸山製麺 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) キクラゲ ワケギ
化調弱 < □□□■□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:2 麺:2 具:3 => 11
丁寧に下処理したとんこつスープは臭みは皆無。磨いたとんこつ独特の味がするサラリとしたものだが、ある意味洗練されすぎて博多らしい魅力が全くない。スープ作りとしてはかなり誉められるが結果的に猥雑さも博多系とんこつの魅力と再認識させるのが哀しい。そんな丁寧なスープだが味付けはしょっぱい上に化調が強く単調。
加水率がそれほど低くない細麺はこのスープには合わない気がする。博多ラーメンを目指したが麺が伴っていなく、博多らしくないスープと相まってトータルの仕上がりはかなり疑問。具も特筆する点なし。個別には悪いところはなく志は高そうだが結果にまるで反映されていない印象。
2003.01.16Basラーメン質はかなり良さそうなんだが・・・
2004.10閉店情報有り

inserted by FC2 system