こんなもんでしょ なんちゃって 志村軒  CLOSED

住所新宿区新宿6−20−8
最寄駅 都営地下鉄大江戸線「若松河田」徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・副都心線/都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」徒歩15分
場所抜弁天通り沿い 「抜弁天」三叉路 
駐車場なし
系統とんこつ背脂
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜29:00
定休日無休
創業1670万光年
とんこつ
スープとんこつべーす 背脂
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ モヤシ 海苔 ネギ 万能ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

とんこつ+煮玉子
とんこつ+煮玉子
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
ふざけた店名とずっこけるギャグ満載の店だがラーメンは割とまとも、というか地味な背脂の浮いたライトなとんこつスープで一昔前の東京とんこつを思い出させる臭いが強くこれが苦手だとちょっとつらいかも。
麺は意外とハキハキした食感で味も悪くない。却ってスープの今時でないスタイルを強調させるかも。具も特に印象に残らない。インパクトがあるのはやはり店名とふざけ具合か? 因みに人形の顔の様な見た目のピノキオラーメンが有名らしい。普通のラーメンは単に「とんこつ」というのも謎。
ところで創業1670万光年と庇に書いてあるが、光年って時間じゃなくて距離の単位では? それもギャグの一環で突っ込む私が間抜けなのだろうか?
2006.02.02Easyとんこつ+煮玉子
2009.11.18閉店

inserted by FC2 system