大満足なのだ 真好味  [しんほうみ] CLOSED

住所中央区日本橋茅場町3−8−12
最寄駅 東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町」徒歩4分
場所2番出口出て新大橋通りを八丁堀方面へ 信号渡って暫く本屋の手前の狭い路地を右 
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列製麺会社「むらめん」直営?
形態ラーメン/粥
営業 11:00〜14:00
定休日土日祝
創業
手もみラーメン
スープトリガラベース
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
むらめん 黄
細 < □□□□■ > 太 平たい
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー メンマ 絹さや ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

手もみラーメン
手もみラーメン
スープ:5 麺:5 具:3 => 23
スープがたまらん。ちょっと珍しい味でこれは貝柱によるものとのこと。最初は薄く感じるけど飲みだしたら止まらない。いわゆる味噌ラーメンとは違い四川風ピリ辛に仕上げた味噌ラーメンは大人気だが私のお薦めは醤油味の手もみラーメン。
太平縮れ麺はコシがありつるつる楽しい。平たさと縮れによる、啜ったときのブルブルする感じも楽しい。巻きバラチャーシューは20世紀末の頃の方が柔らかくとろけて美味かったかも。粥も旨い。
1998.09.30Coolラーメンかゆセット
1999.01.22Coolラーメンかゆセット 味噌ラーメンかゆセット
2005.03.15Good味噌ラーメンかゆセットチャーシューはあまり感激しない物になっていた

inserted by FC2 system