こんなもんでしょ 蒲田ハイテクらーめん 森香  CLOSED

住所大田区蒲田5−28−2
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩5分
京急本線・空港線「京急蒲田」徒歩5分
場所京急蒲田から行くと商店街あすとを通り抜けてまっすぐ モスバーガーの先  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列香月出身
形態ラーメン専門
営業 11:00〜26:00
定休日
創業
らーめん
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
自家製? 黄
細 < □□□■□ > 太 細麺も選択可
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ もやし 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

独自の研究で開発したハイテク調理器(ジュラルミン製の圧力鍋)を使う。

らーめん
らーめん
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
ホープ軒」みたいな色のしょっぱい「香月」という印象だったのだが、ハイテクらーめんを謳うようになってから随分変わったらしく、以前よりはるかに良くなった。豚骨醤油に魚ダシをブレンドしており、鶏油が浮く。しょっぱさは強くなくなりむしろ甘めな味。底にはおびただしい量の骨粉だか骨髄だかが沈んでいるが、全体的に飲みやすいスープ。
太麺、細麺が選べるほか、限定の麺やらいろいろある。太麺を食べた限りでは、滑らかな口触りと適度な弾力が心地よい、ちょっと癖があるけどなかなか美味しい。肉質が固いのにサシだけとろけてバラバラになってしまうチャーシューは味付けが甘すぎる。メンマの歯ごたえはなかなかいいがモヤシは茹でが足りなすぎ。
2003.02.27EasyAセット(らーめん+半餃子+半ライス)偉い変わり様 もうちょっとでGood
2004.03蒲田5−24−3に「しんか」として移転

inserted by FC2 system