こんなもんでしょ 函館らーめん 汐のや  CLOSED

住所横浜市青葉区美しが丘2−16−6
最寄駅 東急田園都市線「たまプラーザ」徒歩2分
場所中央商店街2ブロック目終端左  地図表示
駐車場なし
系統函館
系列ムジャキフーズ
形態ラーメン専門
営業 11:00〜22:00
定休日無休
創業
塩らーめん
スープ昆布ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 黄
日高昆布 野菜
− 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ほうれん草 ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

塩を引き立たせるスープには手を抜かない

塩らーめん
塩らーめん
スープ:3 麺:4 具:4 => 18
昆布と野菜だけとは思えないなかなか個性のあるスープを支配しているのは何の味だろう? 貝の濃縮エキスのようなコーンの缶詰の汁の様なラーメン以外の何かで食べてる味なんだが何だか判らない。この味のせいで私は余り好きではない。麺は張りがありツルツルと食べられるなかなか美味しい物。スープとの相性は良い。柔らかく仕上がったチャーシューは美味しい。メンマも余計な味が無くて好感。味は違うが経営は近所の壱龍や「無邪気」と同系列らしい。
2001.02.18Easy塩らーめん 浅利そば浅利そばは脂多すぎ
2009.11.30閉店 → 「汐そばや」としてオープン

inserted by FC2 system