こんなもんでしょ ラーメン しらいし

住所横浜市都筑区北山田1−14−21
最寄駅 横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」徒歩7分
場所「センター南」〜「センター北」の目抜き通りを直進「すみれ台入口」交差点右折 OKストア隣  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列>介一家出身
形態ラーメン専門
営業 11:00〜21:00
定休日水(祝日の場合営業)
創業1996.
ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 
自家製 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 小松菜 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:2 麺:4 具:3 => 15
22年前に食べた印象とあまりに違っていてビックリ。昔は化調が強烈な家系と思ったものだが、家系に括れないものに変わり麺も自家製となったようだ。
スープは強烈過ぎた旨味は消え、代わりに濁りきらず粘度も低いシャバシャバのとんこつ醤油。後味にコハク酸みたいな旨味が残る。貝は使わないと思うんだが。
丸山製麺の黄色い太麺の片鱗もなく、色白で気持ち太めくらいの中太麺でもっちりした食感はちょっと素敵。チャーシューもかつてのモモから、肩ロースに変わった。味は悪くないが小さくて薄いのが残念。
1998.08.27Easyラーメン化調強すぎ
2020.02.22Easyラーメン\660化調は鳴りを潜めたがスープシャバすぎ

inserted by FC2 system