こんなもんでしょ らーめんやほんぽ 白虎  [しろとら] CLOSED

住所大田区山王2−3−6
最寄駅 JR京浜東北線「大森」徒歩1分
場所池上通上り沿い 西口出て蒲田方面へすぐ  地図表示
駐車場なし
系統鶏白湯
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜24:00
定休日無休
創業2006.04
白虎らーめん一濃
スープ丸鶏ベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
(仙台) 濃黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) エリンギ 紫タマネギ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

白虎らーめん一濃
白虎らーめん一濃
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
一口飲んで”鶏臭っ”と感じてしまうスープは実は意外とアッサリ。味付けには貝の出汁の様な物を感じたが本当はどうなんだろう。メニュー名に”濃”の数値が増えるとオニオンスライス、魚介出汁、揚ニンニク、ラードが増えていくらしい。多分自分が食べた”一濃”と”十一濃”は別物なのだろう。
多加水の太めの麺はハッキリとした存在感のある物。意外にもスープとは合っていた。柔らかなチャーシューは美味しい。胡椒をまぶされた炒めたエリンギや紫タマネギのスライスは面白く珍しいが個性が強すぎて調和していない。
2006.07.11Easy白虎らーめん一濃
2006.10.25移転のため閉店

inserted by FC2 system