満足満足 ソラノイロ NIPPON

住所千代田区丸の内1−9−1
最寄駅 JR中央線・山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・京葉線/東京メトロ丸ノ内線「東京」徒歩1分
場所東京駅八重洲口側地下街「東京駅一番街」の「東京ラーメンストリート」  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列本店
形態ラーメン専門
営業 07:30〜09:30LO
10:30〜22:30LO
定休日無休
創業2015.06.18
ベジソバ
スープ野菜ベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 濃黄
− 橙
細 < □□□□■ > 太 平たい
直 < □■□□□ > 縮
トマト カボチャ レンコン キャベツ 人参 押麦 柚子胡椒
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

ベジソバ
ベジソバ
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
野菜のピューレのよなものがベースとなったスープは優しく穏やかな上に塩気が少なく、ラーメンのスープと考えると結構難しい部類。かと言って塩を足すのは勧められず、卓上のニンニクチップが効果的だったりする。
平打のオレンジ色の麺はパプリカを練り込んだもの。本店で食べた時よりバサついた感じに思えたがたまたまか。独特なスープに独特な麺の組み合わせは良いが、ラーメンらしいかと問われるとちょっと違う気も。具は野菜が賑やかで楽しい。バジルソースの絡まった押麦と柚子胡椒は途中からスープに溶いて味の変化を楽しむのを推奨している。
2015.09.30Goodベジソバ\900

inserted by FC2 system