満足満足 じんわりとんこつ すっごいよ  CLOSED

住所横浜市神奈川区六角橋1−9
最寄駅 東急東横線「白楽」徒歩4分
場所六角橋商店街と平行するアーケード 
駐車場なし
系統とんこつ背脂
系列
形態ラーメン専門
営業 17:00頃〜23:00頃(売り切れ仕舞)
定休日不定(日が多い)
創業200.04
スープとんこつベース 背脂
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 クリーム
丸高製麺 薄黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) キャベツ 海苔
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

1日100杯程度限定

らーめん
らーめん
スープ:4 麺:5 具:3 => 21
スープと言うより食べ物ではないかと思うほどのドロリと濃厚なとても重たいスープ。飽和とんこつ油と言う感じでかなりこってり効いてくるので人を選びそう。私にはややくどすぎた。
加水率が高そうな太く縮れた麺は張りがありつるつるシコシコして非常に美味しい。スープと脂をかなり絡めるのでせっかくの麺の張りがスポイルされるのが惜しい。具にキャベツというのが珍しい。スープ・チャーシュー・味玉とも味付けが濃過ぎる気がする。
2000.06.14Goodらーめん+味付玉子美味しいとは思うけどやや苦手
2001.05.10Goodらーめん+味付玉子随分変わってより苦手に(^^;
2003.01閉店 はっちとして移転営業

inserted by FC2 system