こんなもんでしょ ラーメン★スポット スズキクラブ  CLOSED

住所大和市福田5518
最寄駅 小田急江ノ島線「桜ヶ丘」徒歩1分
場所東口ロータリー右端正面を進み「桜ヶ丘駅東口」交差点を右すぐ  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列独学
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜14:30 17:00〜24:00(売切仕舞)
日祝/11:30〜14:30 17:00〜23:00(売切仕舞)
定休日不定
創業2013.01.07
鶏しょう油麺
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
大宝製麺 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 鶏ハム メンマ 味玉 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

鶏しょう油麺
鶏しょう油麺
スープ:4 麺:3 具:3 => 17
全く濁りない味の恐ろしく綺麗な鶏のスープは味付けも絶妙な素晴らしく美味い飲み物。しかし麺を食べさせるには繊細を通り越して旨味が薄すぎる。無化調好きなワタシがいうのだからよっぽどだと思うがどうだろう。。。 
細めの麺は割とサックリしながらも噛むと弾力もある。悪くないと思うのだが、やっぱりスープが乗ってこないような印象。原因は麺じゃないと思うけど、この加減は難しそう。
因みに甘みのないキリッとした味の味噌ラーメンも味や麺は異なれど同じ傾向で、とても惜しい感じがする。
チャーシューが2種類に味玉まるごと1個と具はお得感あり。
2013.05.05Easy鶏しょう油麺\600 味噌らぁ麺\650

inserted by FC2 system