満足満足 中華そば すずらん  CLOSED

住所渋谷区恵比寿1-7-12
最寄駅 JR山手線/東京メトロ日比谷線「恵比寿」徒歩2分
場所駒沢通り下り沿い 「恵比寿一丁目」交差点そば「恵比寿駅前」バス停前  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列渋谷から移転
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30~15:30 17:30~23:00(売切仕舞)
定休日日祝
創業2014.10.02
中華麺
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 明茶
自家製 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(ロース) メンマ 水菜 ネギ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄
中華麺
中華麺
スープ:4 麺:5 具:5 => 23
中央だけ凹んだ浅い丼に張られたスープは場所場所で色んな味がする。ベースは特定素材が顔を出さないバランス型のあっさり上品スープ。具によって油が堰き止められているのか、油っぽいエリア、油が殆ど無く生姜が強いエリア。メンマの近くは胡麻油の味がするし、チャーシューの近くはとても甘い。これは狙っているのだろうか?
佇まいも美しいストレート麺のザクザクと凄く硬質な食感はなかなか他にはないもので衝撃的。具の味付けはかなり濃く、甘みが強い。白髪ネギに緑の笹切り、小口切りとネギに工夫あり。水菜は殆ど茎だけ。
非常に美味しく美しく、店内も洒落ていて高級感はあるが、950円はやはり一瞬ビビるわな。
2014.11.11Good中華麺\950
2024.03.31閉店

inserted by FC2 system