ちょっと残念 つけめん 高木や (高田馬場店) CLOSED

住所豊島区高田3−10−11
最寄駅 JR山手線/西武新宿線/東京メトロ東西線「高田馬場」徒歩2分
場所早稲田口よりロータリーの早稲田通りを挟んだ向かいマクドナルドの角を直進 ひとつ目の角を右 次を左  地図表示
駐車場なし
系統激辛
系列▲本店は早稲田
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:00〜20:45
定休日不定
創業2011.11.21
みそタンメン
スープトリガラベース?
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
麻婆豆腐 味玉1/2 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

みそタンメン+味付き玉子
みそタンメン+味付き玉子
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
みそタンメンはピリ辛程度に収まっているが、本来は激辛のつけめんがウリとのこと。
麻婆豆腐があんかけの様になっており、全体を支配。味噌ベースの味ではあるが、結構辛くてダシなどはよくわからなかった。
麺は、つけ麺自慢の店のムッチリしたものなどとは異なり、あまり主張のないもの。つけ麺の方も締まりのない感じの仕上がり。具らしいぐは味玉くらいだが、これはかなりしょっぱい。
2016.01.08Badみそタンメン+味付き玉子\850 つけめん醤油大盛\730

inserted by FC2 system