満足満足 匠屋  CLOSED

住所墨田区太平3−9−9
最寄駅 JR横須賀線・総武線/東京メトロ半蔵門線「錦糸町」徒歩4分
場所四ッ目通り沿い 錦糸町駅から北上し蔵前通りとの「太平4丁目」交差点手前  地図表示
駐車場なし
系統コク醤油
系列新小岩から移転
形態ラーメン専門
営業 11:00〜15:00 18:00〜22:00(売切仕舞)
定休日火(祝日は営業)
創業2007.12.05
醤油らーめん
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 濃茶
− 黄
細 < □□■□□ > 太 平たい
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻きバラ) メンマ モヤシ ワカメ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

フジトラ印二段仕込み醤油使用

醤油らーめん+味付玉子
醤油らーめん+味付玉子
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
新小岩時代にコクのある複雑な味と思わされスープは健在。当時は複雑な味わいに感嘆したが、移転してちょっとスルメが支配的かな、という気はした。色は真っ黒だが味が濃すぎると言うことはなく、温度が下がるほどに飲んで美味しいスープ。
この独特のスープと相性の良い麺は、薄く平たいもの。2001年に食べた新小岩の時よりは縮れが弱まっている様に思えるが記憶違いかな。チャーシューはやや肉の臭みが残った物でちょっと残念。
スープを単体で味わうと明らかに邪魔な味が2つ。ワカメとモヤシの味はスープが良いだけに、折角の味わいを損ねてしまい不満が残る。
2008.05.23Good醤油らーめん+味付玉子\780
2020.11.08閉店

inserted by FC2 system