こんなもんでしょ 酒と肴と麺の店 田村屋  CLOSED

住所文京区本郷3−15−2
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線/都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」徒歩4分
JR中央線/東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」徒歩7分
場所本郷通り上り沿い 春日通りの「本郷三丁目」交差点から3つめの信号「本郷二丁目」交差点 
駐車場なし
系統タンメン
系列俺とカッパ(立川ラーメンスクエア)店主の店
形態ラーメン/居酒屋
営業 11:00〜15:00 17:30〜22:00
定休日日祝
創業2009.08.04
味噌肉豆腐タンメン[辛]
スープとんこつベース 麻婆豆腐
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 赤茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
麻婆豆腐 野菜炒め
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

味噌肉豆腐タンメン[辛]
味噌肉豆腐タンメン[辛]
スープ:3 麺:4 具:4 => 18
とんこつベースのスープは青湯のタンメンと言うよりは、ちゃんぽんのようにそれ自体に結構コクと味があるもの。麻婆豆腐のような肉餡でどんどん味が変わる。この肉餡は花椒が効いていてビリビリ痺れる刺激的なもの。辛さは有り無しが選べる。豆腐は絹ごし。好みにもよるだろうが、食感的に木綿のほうが合いそうな気がするかな。
麺は味が良く、モッチリした食感が豆腐を除く全て(スープや肉餡、野菜)との相性が良い。
中々美味しいしボリュームもあるが、これで1100円というのはちょっと高く感じてしまうかな。
2012.07.17Easy味噌肉豆腐タンメン[辛]\1,100
2013.07.31閉店

inserted by FC2 system