満足満足 博多ラーメン てっぺん

住所杉並区上井草2−35−11
最寄駅 西武新宿線「上井草」徒歩1分
場所下り線側改札出て左  地図表示
駐車場なし
系統博多
系列だんだん出身
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜25:00
日曜/11:30〜22:00
定休日無休
創業1999.12.03
ラーメン[醤油]
スープとんこつ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ
− 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

天然水のようなおいしい水で、とんこつを丸一日強火で煮込んだスープ。極細で決して生ではないがサクッとした
歯ごたえのある麺との調和が絶品な博多ラーメンを是非味わってください。

ラーメン[醤油]
ラーメン[醤油]
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
鶏も野菜も加えず豚骨だけを炊き込んだというスープは乳化して重たいスープに仕上がっている。しかし臭みは全くなく、味付けもシンプルな上にかなり薄め。スープだけを楽しむには良いが、堅めの細麺を啜ったときはちょっと物足りないので卓上のタレで調節したい。(私は食べ終えてから存在に気づいた)
チャーシューは柔らかく、味がしみこんでいて美味しい。メンマはコリコリして水煮のものよりこのラーメンに合っている。
2006.10.16Goodラーメン[醤油]

inserted by FC2 system