こんなもんでしょ らーめん処 翔ぶが如く  CLOSED

住所横浜市中区本郷町2−60
最寄駅 JR京浜東北線「山手」徒歩15分
JR京浜東北線「石川町」徒歩18分
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」徒歩20分
場所本牧通り 「美晴トンネル入口」交差点近くのグルッペ本牧の裏 
駐車場なし
系統和風醤油
系列大八軒出身
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日水(祝日の場合翌日)
創業2005.10.17
らーめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 丸鶏 鰹節 鯖節 煮干 アゴ 昆布
南京軒食品 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 味玉1/2 ほうれん草 水菜 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

完成したスープは漉して冷蔵庫で一晩寝かせる

らーめん
らーめん
スープ:4 麺:3 具:3 => 17
スープ自体は角のない優しい和風の仕上がりの物がベースなのだが、アゴと思われる味が微妙に馴染んでいない感じで見た目ほどのクリアな味わいになっていないのと、冷めて来るに従いしょっぱく感じられたのは気になった。とは言え私の好みから外れただけで美味しい部類だと思う。
バホバホした麺は伸びやすいわけではないが食感の時間変化が大きく、後半の縮れ形状を維持したまま緩い感じが私はちょっと苦手。具では水菜とネギが何となくスープに合っていない様に思えた。
2006.11.05Easyらーめん つけめんここはつけめんの方がいいかな
2008閉店情報あり

inserted by FC2 system