こんなもんでしょ 中華そば 徳福  CLOSED

住所横浜市保土ヶ谷区岩井町47
最寄駅 JR横須賀線「保土ヶ谷」徒歩5分
場所国道1号上り沿い 駅と「保土ヶ谷橋」交差点の間 「保土ヶ谷橋」バス停前  地図表示
駐車場あり
系統徳島(黒)
系列
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜25:00
日祝/11:30〜23:00
定休日無休
創業1999.09.13
中華そば
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 野菜
丸山製麺 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
豚甘辛煮 メンマ モヤシ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

中華そば
中華そば
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
首都圏3軒目の徳島ラーメンという噂。開店したときは甘くてびっくりしたが、かなり変わって、徳島というよりとんこつ醤油のような食べやすいものにシフトした模様。とはいえやはり甘めではある。
中太の麺ははっきりした食感で、良い意味でスープをはじく感じ。豚は薄味になりくどさがなくなった。徳島らしさは薄まったかもしれないがこちらで食べるラーメンとしてはかなり良くなっていると思う。生卵を入れるだけで100円増しになるのはちょっと痛い。
1999.09.13Easy肉入玉子そば本日開店で半額だった
2003.06.01Easy中華そば 玉子入りそばべたべたな甘みがなくなっていて好感
2005.03.11Easy玉子入りそば
2006.05閉店情報あり
2007.博多ラーメン風雷神を経て復活
2008.08再び閉店

inserted by FC2 system