こんなもんでしょ 拉麺屋 とみ  CLOSED

住所横浜市旭区中希望が丘106−33
最寄駅 相鉄本線「希望ヶ丘」徒歩5分
場所改札出て左希望ヶ丘商店街を進みローゼンの前を右 2つ目の交差点を斜め左  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日
創業2007.07.07
ラーメン
スープとんこつベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
− 白
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) 海苔 ネギ 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
薄いというわけではないのだが、かなりライトなスープは余計な味がないのはよいが、薄味でちょっと寝ぼけた感じ。これを救うのが揚ニンニクの香り。店はマー油と言うが、黒い判りやすいものはおろか、透明な油そのものも非常に少ない。この香りが切れてしまうとちょっとしんどい。
家系の麺の縮れを強くした様な見た目の麺はなんともスープに合わない。ポソポソとした沖縄そばの様な食感にも違和感を覚える。提供前に炙られるチャーシューは、その行為のみに意味があり、残念ながら味そのものは・・・ 実質具と呼べる物はこれしかないのでもうちょっと頑張らないと。
2007.08.18Easyラーメン\650このままだとキツそう
2017.閉店情報あり ・・・10年保ったか(^^;

inserted by FC2 system