満足満足 麺屋  CLOSED

住所目黒区青葉台3-21-10
最寄駅 東急田園都市線「池尻大橋」徒歩11分
東急東横線/東京メトロ日比谷線「中目黒」徒歩12分
場所山手通り内回り沿い R246超えた立体交差降りた先 ドン・キホーテ手前のブロック  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30~15:00LO 17:00~22:30LO
土日祝/11:30~22:30LO
定休日無休
創業2022.02.23
紅蓮
スープとんこつベース
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 濃茶
望月製麺所 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
鶏チャーシュー(ムネ・モモ) キクラゲ ほうれん草 味玉1/2 タマネギ アチャール(別提供)
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄 イエローカンパニー監修
紅蓮
紅蓮
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
辛味噌にスパイスを効かせたスープはちょっとだけホット。無闇に辛くなくスパイス感が楽しめ、スープ自体もしっかりと力がありながらしつこくない。恥ずかしながら味噌は感じられなかった。
ちょっとだけ太めの緩いウェイブの麺はツルリとした口当たりだが食感はポックリ。あまり見かけないタイプだがスパイシーなスープには合っている。2種類の鶏はどちらも癖がない。キクラゲは結構な量があり嬉しいがあまり合わないような。ラーメンとともにアチャールと呼ばれるタマネギ酢漬けが提供される。
美味しいけどこれで1,000円とちょっとお高め。
2022.11.17Good紅蓮\1,000旨いが高い~
2024.04.25室蘭に移転のため閉店

inserted by FC2 system