ちょっと残念 TOKYO豚骨BASE MADE BY 博多一風堂(ecute品川サウス店)

住所港区高輪3−26−27
最寄駅 JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/京急本線「品川」徒歩0分
場所JR品川駅構内 ecute品川south  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列一風堂プロデュース
形態ラーメン専門
営業 平日/07:00〜23:00
日祝/08:00〜22:00
定休日無休
創業2011.04.05
豚骨プレーン
スープとんこつ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 乳白
渡辺製麺 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) きくらげ ワケギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

豚骨プレーン
豚骨プレーン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
一風堂のシステムと味そのものをJR子会社が運営だけするのかと思っていたがさにあらず。味も結構違っていて、スープはかなり既製の業務用に近い。それでもよく言う、濃厚なのにあっさり(笑)が演出できていて駅で食べる分には普通に文句のないレベルと開店当初は思ったものだが5年も経ってみると結構残念な感じに。白濁したスープは味わいもコクもなく極めて物足りない。
麺当初とは変わったようで、茹で具合にかかわらず硬く仕上がるように設計されたようなものになった。スープを吸わずに無闇に硬いだけなので、ただでさえ弱いスープが乗ってこない。。チャーシューは柔らかいバラだが、モヤシやキクラゲとともに存在感が薄いのはなぜか。
駅の中でこのクオリティ、しかも朝からやっているという存在感だけでありがたい店である。
2011.06.29Easy豚骨プレーン\650
2016.04.18Bad豚骨プレーン+替玉カタメ\680開店当初と随分変わった ワンランクダウン

inserted by FC2 system