大満足なのだ 桃桜林  CLOSED

住所品川区中延6−9−7
最寄駅 都営地下鉄浅草線/東急大井町線「中延」徒歩4分
場所第2京浜上り沿い チサンホテルの向かい  地図表示
駐車場なし
系統鶏白湯
系列
形態ラーメン専門
営業 18:00頃〜売切
定休日
創業1985.06.20
手打ち麺とスープ+チャーシュー
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 クリーム
軍鶏 野菜
自家製 黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□□□■ > 縮
なし
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

完全手打ち麺限定38食/日
味を付けるか化調を入れるかは客が選択

手打ち麺とスープ+チャーシュー
手打ち麺とスープ+チャーシュー
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
「誰かから聞いてきたの? TV雑誌? じゃ駄目だぁ味わかんないよ ウチのはまずいよ そこらのラーメンじゃないからね」 お約束通りの口上の後に出たラーメン。味がないのは判っていても一口目は衝撃。味がない・・・ 温度が下がるに連れスープの味が解ってくる。非常に柔らかくまろやかなスープで実に旨い。旨いけどこの状態で客に出すかね?(味なしを選んだのは自分だが) オヤジが言うとおりに普段ろくなものを食べてない人にはこの良さは絶対解らないだろう。冗談抜きで化調慣れしてしまってる人には理解不能だと思う。気合いを入れて作って2日寝かせた麺なら20分は伸びないと言う極太縮れ麺は手打ち手揉みならでは。啜る楽しみはないが小麦の旨さが凝縮されているのは確か。啜るのを忘れてじっくり味わいたい。オプションで300円もするチャーシューは1cmを超える厚さの極上巻きバラチャーシューで激旨。綺麗にスープを取ったとしても味も付けずに出すのは料理ではないだろうと思っていたのだがそんなのはどうでも良くなった。絶賛と野次しか聞こえてこないこの店の世間での評価だがこういう店があることをとても嬉しく思ってしまった(空いてたからね)
2001.03.28Cool手打ち麺とスープ[ナシナシ]+チャーシューこれ程の物を出すとは・・・
2003建替えのため一旦閉店
2003.建て替えのため一時閉店
2003.10.01新店舗で営業再開
2011.12.31閉店

inserted by FC2 system