大満足なのだ 月島ロック

住所中央区佃2−16−7
最寄駅 東京メトロ有楽町線/都営地下鉄大江戸線「月島」徒歩1分
場所「月島」駅4番出口出て左ガソリンスタンド手前を左  地図表示
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列69'N'ROLL ONE
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜13:50LO 18:00〜24:30LO
祝日/11:30〜14:50LO
定休日
創業2009.01.26
月島ロック
スープとんこつベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
中根製麺 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) 穂先メンマ 笹ネギ 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

公式HP

月島ロック
月島ロック
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
ショウガの香りが強く、これがちょっと邪魔に思えるが、醤油の旨さが際立つシンプルでクリアなスープ。鶏油の香りに安直に鶏のスープかと思ってしまうが、豚肉で取ったスープとのこと。
ツルリとしたほぼストレートの細麺は歯応えもしっかりしている。気のせいか猛烈に長くちょっと食べにくいが旨い。チャーシューは殆どが脂身のバラ。味自体は悪くないが、私はちょっと抵抗あり。後は穂先メンマとネギと具はやや寂しい。
素晴らしく美味しいとは思うし、850円はかなり高いが私は満足度はあり。でもこの手のが好きじゃないと無意味に高く思えるのではなかろうか。
2009.09.19Cool月島ロック\850
2010.09.26Cool6/8(ハチロク)\850魚介合わせのこちらも激旨

inserted by FC2 system