満足満足 麺矢 鶴木

住所大田区蒲田5−21−7
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩5分
京急本線・空港線「京急蒲田」徒歩5分
場所東口ロータリー正面の蒲田中央通りを道なりに進み中央に植え込みのある道に出たら右  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列独学?
形態ラーメン専門
営業 水曜 /11:30〜15:00
木〜火/11:30〜24:00
定休日
創業2011.06.15
らーめん
スープとんこつ醤油
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
浅草開化楼 黄
細 < □□□■□ > 太 細麺も選択可
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 海苔 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

らーめん
らーめん
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
背脂と液化した油がたっぷり浮き、結構乳化もしているスープはいつまでも冷めず熱々な上にかなりドロリとしていて相当重たいはずなのだが、思いの外飲みやすいというカロリー的に危険なタイプ。一口目は結構しょっぱく感じるが、後半はよい塩梅。
ブリッと締まった感じの開化楼の太麺はヘビーなスープに負けない強い麺。スペックの良さは感じられるが、あまりに硬い状態で提供されているのが残念。もうちょっと茹でてもいいんじゃないか。チャーシューはなぜかとても小さいものが複数枚。出来合いのメンマはいまいちというかスープに合っていない。海苔は良いものを使っていそうだ。
2011.07.28Goodらーめん\700

inserted by FC2 system