ちょっと残念 半ちゃんラーメン 馬かんべえ  CLOSED

住所品川区東五反田3−6−18
最寄駅 都営地下鉄浅草線「高輪台」徒歩2分
JR山手線/都営地下鉄浅草線/東急池上線「五反田」徒歩10分
場所国道1号下り沿い 「高輪台」の先 
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜15:00 17:30〜21:0
定休日日祝
創業1984?
ラーメン
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
久保製麺 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 味玉1/2 モヤシ 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン
ラーメン
スープ:2 麺:2 具:2 => 10
豚臭い割にあっさりしたスープはショウガを始めとする香味野菜がかなり強くシンプルながらやや癖のあるもの。麺を食べ終えた頃には癖が抜け飲み続けたくなるから不思議だ。
麺はコシがなく味わい的にも誉めるところがない。丸く成形したのかどうか怪しい半ロールチャーシューは単に豚を丸めたようなチャーシューらしさのない物。白身が堅くなり過ぎた味玉も調和に欠ける。
正直このラーメンが600円というのはかなり驚き。しかし半チャーハンを足して700円だから、なんつーか看板に倣って半チャンラーメンというメニューありきな印象。
2004.12.24Bad半ちゃんラーメン
2008.品川区南大井6-11-17に移転

inserted by FC2 system