こんなもんでしょ 竹岡らーめん 梅乃家 (西新宿本店) CLOSED

住所新宿区西新宿3−8−2
最寄駅 都営地下鉄大江戸線・大江戸線「都庁前」徒歩8分
京王本線「初台」徒歩8分
都営地下鉄大江戸線「西新宿五丁目」徒歩10分
場所十二社通り下り沿い 甲州街道との「西参道口」から230m  地図表示
駐車場なし
系統竹岡
系列本店は西武球場近く
形態ラーメン専門
営業 11:00〜27:00
定休日無休
創業2005.09.15
ラーメン
スープ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
− 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 海苔 貝割大根 タマネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン
ラーメン
スープ:2 麺:3 具:3 => 13
高輪に続く東京2号店はなんと年中無休の24時間営業。コーヒー無料サービスというのも極めて珍しい。
チャーシューを煮た汁を湯で割るだけというスープは、甘みが強く好みが別れそう。ニンニクの味が結構強く感じられるのも更に好みが別れるか。店内の貼り紙で七味や山椒の使用を進めているが、七味はそばつゆのようになり、山椒は甘さを際だたせるという難しさ。
細めの麺はしっかり硬い食感でボリューム感はないながらシャクシャクするタマネギとの対比が楽しい。チャーシューはそこそこ柔らかいが本当にこのタレがスープベースなのという疑問が残る仕上がりの悪さ。タマネギの刻み具合がかなり大雑把なのは気になった。
2005.10.22Easyラーメン
2007閉店情報あり

inserted by FC2 system