満足満足 和風つけ麺  CLOSED

住所渋谷区神泉町2−9
最寄駅 京王井の頭線「神泉」徒歩1分
場所北口出て正面の道を左 
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:30〜14:30 17:30〜売切仕舞
土曜/11:30〜15:00
定休日日祝
創業2005.11.20
らーめん
スープトリガラベース+魚ダシ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
トリガラ 煮干 鰹節 宗田節 昆布
− 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ スプラウト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

当店では肉や麺はもちろん、その他の食材も国内産の天然物をふんだんに使用しています。 公式HP

らーめん
らーめん
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
濁った和風スープはかなり厚めの油の層を持つ。スープを飲むとこの油がくどいように思えるのだが、この油の層を通して持ち上げた麺に良く絡み、少々バサついた感じの麺に滑らかさを与える。判りやすい鰹の他に帆立なども使っているとのことだが強めの塩分のせいか気づかなかった。無化調にこだわっていながら繊細さに欠けるのは勿体ない。
麺は鹹水が少なそうで作りたてのような熟成感のないもの。噛むとボキボキした歯応えなのが好みではないが味はよい。1cmを超える分厚いチャーシューは見た目に反して柔らかく抑え目の味付けが良い。歯応えの良いメンマも品の良い味付け。海苔は硬質で味がしっかりした物。
2006.05.30Goodらーめん

inserted by FC2 system