こんなもんでしょ 山茶家  [やまちゃか] CLOSED

住所渋谷区恵比寿西1−7−2
最寄駅 JR山手線/東京メトロ日比谷線「恵比寿」徒歩1分
場所西口の交番の駒沢通りを挟んだ向かいの路地 
駐車場なし
系統いろいろ
系列料理居酒屋の転業
形態ラーメン中心
営業 11:30〜15:30 17:30〜22:00
定休日日(月が祝日の場合は日曜営業)
創業2007.04
カレー拉麺
スープとんこつベース カレールウ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
ジャガイモ 人参 オクラ プルーン
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

カレー拉麺
カレー拉麺
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
もともと家庭料理的な飲み屋だったがラーメン店に変わった。内装もそのままのおしゃれな感じでラーメン屋らしくはない。酒類は今もふんだんに取りそろえているようだ。
とんこつスープにカレールウをかけることによりカレーラーメンに仕上げているタイプ。甘めながらスパイシーな一面もあり丁寧な感じはするが味的には余り面白味はない。
麺は割と細めのボキボキした食感でカレーのとろみに負けない感じは良いが、茹で方が悪いのかくっついている部分がかなりあった。具が野菜のみというのはちょっと物足りない。これが一番安くて950円というのはちょっと厳しいかな。
鴨を使った鴨拉麺は濁って鶏白湯仕様。鴨ガラも使っているらしい。鴨肉が載って豪華。とんこつベースの豚角煮拉麺は中国料理店のフカヒレスープを彷彿させるドロリと流動性の低いとんこつスープで”ラーメン”とは趣が異なる。他にWスープのアサリ拉麺があるがどれも1000円以上。
2007.05.16Easyカレー拉麺\950他の食べるまで暫定評価
2007.05.25Easy鴨拉麺\1,000Goodに近い
2007.06.04Easy豚角煮拉麺\1,200美味しいけどこりゃ中国料理だな
2009閉店確認

inserted by FC2 system