こんなもんでしょ らーめん 大和  CLOSED

住所大和市深見西6−6−24
最寄駅 小田急江ノ島線「鶴間」徒歩20分
小田急江ノ島線/相鉄本線「大和」徒歩25分
場所R246下りからR467へ進み、東名高速ガード手前を右 次を右「ライオンズマンション」1F 
駐車場なし
系統和風醤油
系列なんつッ亭の指導
形態ラーメン専門
営業 11:30〜15:00 18:00〜24:00
定休日
創業2006.03.23
まあゆう入り和風とんこつ正油ら
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ マー油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□□ > 濁 濃茶
大橋製麺 黄
細 < □□□□■ > 太 平たい
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(バラ) ミツバ 海苔 タマネギ 柚子
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

まあゆう入り和風とんこつ正油らーめん
まあゆう入り和風とんこつ正油らーめん
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
ベースはダシが綺麗でシンプルなスープだと思うが、マー油がニンニクを焦がしきっていない(?:余り黒くない)油のせいか、とても油っこく感じてしまう。飲めば美味しいスープなのだが、油の印象が強すぎ。塩味のメニューに更に使われる香油はパクチーの様な臭いがするが何だろう?
極太の平打ち麺は食感と味が楽しめる美味しい物だと思うが、いかんせんスープとの相性は無視されている様な。でも嫌いじゃない。大振りのチャーシューは偶々か片面がしっかり堅く仕上がっており、堅い事の方が気になる。個人的には柚子はない方が良い様な。
2006.07.30Easyまあゆう入り和風とんこつ醤油 まあゆう入り和風とんこつ塩
2008.大和市中央2丁目4−11に移転

inserted by FC2 system