こんなもんでしょ 弥七  CLOSED

住所中央区日本橋小網町18−11
最寄駅 東京メトロ日比谷線/都営地下鉄浅草線「人形町」徒歩5分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」徒歩6分
場所金座通り上り沿い 「小舟町」交差点手前昭和シェルGS隣  
駐車場なし
系統鶏白湯
系列揚子江ラーメン(大阪)出身
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜22:30(14:00〜17:30休憩)
土曜/11:00〜14:00
定休日日祝
創業2000.08.25
正油らーめん
スープトリガラベース
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
トリガラ モミジ
自家製 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(巻きバラ) 味玉1/2 レタス 笹ネギ 唐辛子 万能ネギ?
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

 公式HP

正油らーめん
正油らーめん
スープ:3 麺:5 具:3 => 19
こってりトロリとした鶏のスープに豚?の脂が溶け込んだスープは独特のテイスト。無化調のきっちりしたスープだと思うし、不味いとは思わないが個人的には受け付けがたい苦手な物。脂の他に野菜の甘味のような物を感じたが店にある記事によると使ってないらしい。
小麦の味が感じられ歯応えの良い玉子麺はとても美味しい。麺の良さをスープが引き出していないと思うのは自分が苦手なスープだからだろうか? チャーシュー、味玉は良いが、残りの具には疑問。レタスは面白いけどスープと合わないし笹ネギは食感が強すぎ、細い輪切りの唐辛子はなめてかかるとかなり辛く全体の調和がよく解らない。
2002.05.29Easy正油らーめん個人的にはとても苦手
2004.01.31閉店

inserted by FC2 system