ちょっと残念 横浜家 (岡野町店) CLOSED

住所横浜市西区岡野1−12−10
最寄駅 相鉄本線「平沼橋」徒歩6分
JR京浜東北線・東海道線・横須賀線/横浜高速鉄道みなとみらい線/横浜市営地下鉄ブルーライン/京急本線/相鉄本線/東急東横線「横浜」徒歩7分
場所西口南幸橋の道をまっすぐ 新横浜通り「岡野町」交差点  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00〜28:00
定休日無休
創業1997.
ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
自家製 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) ほうれん草 キクラゲ 海苔 白ゴマ ワケギ ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

にんにくラーメン
にんにくラーメン
スープ:2 麺:3 具:2 => 12
かつて油っこいだけでコクも旨みもないスープを出してダメダメで、世間でもかなり低い評価だったのだが、驚いたことに随分と改善された。
ライトな部類ではあるが、濃いめの醤油ダレに負けずしっかり家系風のとんこつ醤油として成立しており、酷評するほどではない。
麺もいつのまにやら自家製(自社製?)に変わったそうで、少々ポクポクする食感だがスープに合うものになった。具もチャーシュー、ほうれん草、海苔と家系らしくなった他、僅かな量のキクラゲが追加されている。
1998.04.09Awfulラーメン油がまとわりつくばかりで旨味の全くないスープ
2011.02.26Badニンニクラーメン\700驚くほど食べられるようになっている!ワンランクアップ しかしニンニクの漬物はとんでもなく不味い
2023.01.09閉店

inserted by FC2 system