満足満足 麺屋 のスた

住所品川区東大井6-1-1
最寄駅 JR京浜東北線/東急大井町線/臨海高速りんかい線「大井町」徒歩2分
場所JR中央口(アトレ側)出て左 最初の踏切を渡ったところ  地図表示
駐車場なし
系統二郎
系列のスた凛の復活
形態ラーメン専門
営業 平日 /10:30~14:30 17:30~20:30
土日祝/10:30~15:00
祝翌日/18:00~22:00
定休日不定
創業2020.07.03
スープとんこつベース 背脂
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
自家製 褐
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(ウデ) モヤシ キャベツ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

破ニンニクあり
破ニンニクあり
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
混ぜずに食べると実力を見落とすので注意。そのまま食べ始めると味付けが弱く、麺の魅力ばかりがクローズアップされてしまうのだ。
見た目とこのジャンルからは想像できない、吸い付くような滑らかさと、引張強度と弾力に富むムッチリした極太麺は衝撃的な旨さと官能的な食感。これを楽しんでいると徐々にスープの味が力強く感じられ、最後には味が濃いという(^^; この変化を楽しむよりは混ぜて食べるほうが有意義かな。
ゴロンとした塊のブタが2つ。赤身と少なめでしつこくない脂身とのバランス良く美味い。ニンニクは50円もするのかと思うが、ホワイト6片種をこの量使っていれば納得できる。まぁ国産に拘っているとはいえ全体に高いけど。
2020.10.20Good破 醤油ニンニク\920
2023.06.22Easy破ニンニクあり\1.080麺の食感が・・・

inserted by FC2 system