こんなもんでしょ ラーメンビッグ

住所大田区多摩川1−2−25
最寄駅 東急多摩川線「矢口渡」徒歩3分
場所環八外回り沿い 多摩川線のアンダーパスの先  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列武蔵新田から移転
形態ラーメン専門
営業 11:00〜26:00
定休日日祝
創業2019.12.27
ラーメン
スープとんこつベース 背脂
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄茶
大橋製麺 黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(ロース) ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
背脂が浮く、というよりはスープを注ぐと一緒に表面を煮出した背脂を伴った液体油が丼の表面を支配するという感じ。その下のスープは猛烈にライトなとんこつ。ダシも味も薄めで今どきの凝ったラーメンからすると何も考えてなさそうな印象だがオールドファンがついているのはなんとなく理解できるそんな味。
麺は移転前に比べると遥かに良くなった。でもやや細めの麺はかなり柔らかな茹で上がり。おまけに湯切りも雑で茹で湯入りまくり。チャーシューは出し殻系のちょっとバサついたもの。旅館の朝食サイズの海苔は移転後も健在。なんだかんだ言っても500円は立派。
2019.12.28Easyラーメン[並]\500 ラーメン[大盛]\750

inserted by FC2 system