満足満足 らうめん  CLOSED

住所世田谷区深沢5−2−9
最寄駅 東急大井町線「等々力」徒歩18分
場所駅を出てバス通りをひたすら北へ1200m 「深沢坂上」交差点 
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン/カレー
営業 11:30〜14:00 18:00〜20:00(売切仕舞)
定休日
創業2003.04.26
らうめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ 揚タマネギ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 鰹節 煮干 昆布
− 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 味玉1/2 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

フレンチの元シェフが作る化学調味料を使わないらうめんとカレーのお店です。 公式HP

らうめん
らうめん
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
軽やかでありながらきめ細かく乳化したようなまろやかさがあるスープは無化調らしい後味の良さがある。香りほどには鰹は主張せず、昆布の風味がちょっと鬱陶しい。
熟成したような透明感を感じさせる麺は優しいスープに対してちょっと強すぎる感じ。へたるのもちょっと早い気がする。圧力釜を使ったのだろうか、チャーシューは分厚いのに実に柔らかい。海苔の香りは鮮烈でスープに合っていない。
美味しいけどどうも締まりのない一杯。もう一つの売りのカレーはご家庭レベル。
2003.07.16Goodらうめんセットラーメンは悪くないがカレーは・・・
2005.閉店情報あり

inserted by FC2 system