満足満足 ラーメン  [がく] CLOSED

住所相模原市中央区淵野辺4−37−26
最寄駅 JR横浜線「淵野辺」徒歩2分
場所北口出て直進 最初の交差点を右 
駐車場あり
系統独特
系列大山相模原店の移転改名
形態ラーメン専門
営業 通常/11:00〜14:00 18:00〜21:00
木曜/18:00〜21:00
定休日
創業2006.10
ラーメン
スープとんこつベース 背脂
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
自家製 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) キャベツ モヤシ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

小:ブタ
小:ブタ
スープ:3 麺:4 具:4 => 18
看板の色からラーメン、メニュー構成、トッピングまで二郎っぽい。乳化しきらず分離もしきっていない油分が表面を覆うスープは醤油っぽさと甘みが二郎っぽい。後味の化調感はちょっと異なる感じで使い方よりは銘柄の違いだろうか。
小でも300gあるという麺は二郎よりは表面がツルリとしているが、やはりツルツル啜ると言うよりはワシワシ詰め込んで食べる感じ。チャーシューは脂身が多いが赤身もトロンととろけるタイプで崩れやすいので結果的に麺と絡めて食べるようなスタイルになりこれは独特の旨さ。ヤサイコールはなかなかのボリュームアップ(^^;
2007.03.31Good小:ブタ\850
2012.04相模原市矢部3-18-16 へ移転

inserted by FC2 system