大満足なのだ 本枯中華そば 魚雷

住所文京区小石川1−8−6
最寄駅 都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園」徒歩3分
場所白山通り「西片」交差点を西 「こんにゃくえんま前」三叉路を左  地図表示
駐車場なし
系統コク醤油
系列BOND OF HEARTS経営
形態ラーメン専門
営業 11:00〜15:00 18:00〜23:00
定休日
創業2010.01.29
本枯中華そば
スープトリガラベース+魚ダシ エスプーマ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 明茶
丸鶏 モミジ 豚足 鰹節 鯖節 煮干 鯵干 昆布
カネジン食品 褐色
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
小松菜+選択制
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

スープは本枯節粉をセットしたサイフォンで仕上げる
麺は北海道産小麦 公式HP

本枯中華そば
本枯中華そば
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
蘊蓄が凄いがスープは確かにすごい。綺麗な鶏とやり過ぎ感はないのに豊かな魚介乾物が優しく融合している。とてもアッサリしているが物足りなさが皆無なのも計算されている印象。見た目インパクト大のエスプーマは一瞬で溶けてしまうのが演出として惜しい。
蕎麦のような色合いの麺はしなやかで滑らか。味付けしてるんじゃないかと思うほどのふくよかな旨さが口に広がる。かなり個性的なものだが奇をてらわないスープの邪魔をしないのも凄い。具は炭火焼豚、鶏チャーシュー、姫たけ、キクラゲ、メンマ、岩海苔、ウズラ玉子、チンゲン菜、ナルトから3品を選択するスタイル。薬味の葱と共に別皿で提供される。
2011.05.06Cool本枯中華そば[炭火焼豚、鶏チャーシュー、メンマ]\700

inserted by FC2 system