こんなもんでしょ 麺匠 いっぱいのらぁ麺屋  CLOSED

住所大和市西鶴間4−4−18
最寄駅 小田急江ノ島線「鶴間」徒歩5分
場所旧R246下り沿い 「西鶴間小学校入口」三差路そば 
駐車場あり
系統トリガラ醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜25:00
定休日第3火
創業
塩ラーメン
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 黄
山正製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 味玉1/2 岩のり ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

塩ラーメン
塩ラーメン
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
丸鶏と野菜をベースにしたというスープは油っ気はないが単なるアッサリではなく、ダシの強さで重厚感を感じさせるタイプ。ただし後に残る旨みは強すぎる。塩味は素直な味わいだが醤油味の中華そばの方は何とも言えぬ独特な味わい。かなり癖はあるが何に由来するかは残念ながら思いつかなかった。
麺はなかなか美味しいが癖というか主張が強くなく、見た目以上に強めのスープと好相性。チャーシューはやや濃いめの味付け。味玉はなかなか美味しい。500円でこの出来は嬉しいかも。
2004.10.11Easy塩ラーメン 中華そば
2005.04閉店情報あり

inserted by FC2 system