ひどいんでないかい じゅうねん  CLOSED

住所横浜市港北区樽町2−2−18
最寄駅 東急東横線「綱島」徒歩15分
場所綱島街道を菊名方面へ 鶴見川を渡って「樽町」三叉路を左 桃源隣  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:00(売切仕舞)
定休日
創業2002.09
えび塩ラーメン
スープエビ頭
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
大橋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー(バラ?) メンマ 海苔 万能ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

えび塩ラーメン
えび塩ラーメン
スープ:1 麺:2 具:1 => 7
北陸出身の店主が幼少から親しんだ海老を使った味噌汁が原点とのことで甘エビの頭をふんだんに使っているそうだが、インスタントのスープの素に海老の不要部分を入れたらこんな味なんじゃないかと思わせる。海老味噌(肝膵臓の方)の香りもするが何しろとんでもなく生臭い。こういう後味のラーメンは初めて食べた。
麺そのものは悪くなさそうだが明らかに茹ですぎでだれてしまい食感も悪い。チャーシューはバラだと思うが部位を確定する自信がない。なぜなら味もさることながら妙にプルンプルンの食感が未体験の妙ちくりん。例えるなら昔食べた焼き鳥の缶詰みたい。
2002.09.28Awfulえび塩ラーメン えび味噌ピリ辛ラーメン お子様ラーメン(塩)ふざけてるのか?
2009.10閉店

inserted by FC2 system