こんなもんでしょ 元祖中華そば 海龍  CLOSED

住所藤沢市亀井野3275−1
最寄駅 小田急江ノ島線「善行」徒歩15分
場所国道467号に出て湘南台方面へ 日産サニー(巨大な車の建物)の先  
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜16:00 18:00〜22:00
定休日
創業1996.04.26
中華そば
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 明茶
とんこつ トリガラ 丸鶏 昆布 煮干 鰹節 野菜
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ほうれん草 ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

中華そば
中華そば
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
かつては生姜と脂の匂いが鼻につくスープながら麺を食べ終わってから飲む頃には馴染んで良い感じになる、と思ったが、臭いについては気にならなくなり特定素材の出しゃばりが抑えられ複雑さが増したように思うが、化調もかなり顔を出している感じ。確か無化調を謳っていたと記憶しているが・・・
スープに対して麺は凡庸。ハリや旨みにも乏しく、もっとしっかりプリプリした麺が合いそうな気がする。チャーシューやメンマなども丁寧さを感じるが、「既成のものは一切置かない」と言いつつも「みそラーメンの素」の缶詰がおいてあった。味噌は要注意。
1998.10.17Good中華そば
2002.06.03Easy中華そば1ランク修正
2014.08?相模大野に移転のため閉店

inserted by FC2 system