満足満足 らーめん  [かすがい] CLOSED

住所港区南青山2−2−15
最寄駅 都営地下鉄大江戸線/東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」徒歩2分
場所青山一丁目交差点のホンダ本社裏のウィン青山ビル1階  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列龍龍(春日井)FC店
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜16:00 18:00〜22:00
土曜/11:30〜16:00
祝日/11:30〜16:00 18:00〜20:00
定休日
創業2016.12.01
鎹らーめん
スープとんこつ醤油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 赤茶
− 褐
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 小松菜 ウズラ味玉 海苔 笹ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

博多水炊きの製法を基に、丸鶏・鶏ガラからとったスープを割り合わせ使用しております。また、化学調味料は一切使っておりません。

鎹らーめん
鎹らーめん
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
無化調を売りにするらしい、おとなしく上品ですーっと余韻が引くスープにほんのり甘めの味が乗り切れていない印象。いい味なんだけど弱く、かと言って繊細でないところが半端感。
これに極細ストレートの低加水麺とは意外で、どうにも相性が良いとは言えないような。具はそれなりに揃っているのだが、なんでしょう、この半端感。チャーシューは小さいけど2枚載って味もいいんだけどどうにも物足りないのはなんでだろ。
2017.02.06Good鎹らーめん\780

inserted by FC2 system