こんなもんでしょ 支那そば 勝丸 (本店) CLOSED

住所目黒区目黒2-8-10
最寄駅 JR山手線/都営地下鉄三田線/東急目黒線/東京メトロ南北線「目黒」徒歩6分
場所目黒通り上り沿い 山手通との「大鳥神社」交差点と権之助坂の間  地図表示
駐車場なし
系統東京
系列独学
形態ラーメン専門
営業 11:00~16:00
定休日
創業1991.10
正油ラーメン
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
とんこつ 煮干 鰹節 昆布
- 黄
細 < □□□■□ > 太 (平たい)
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

正油ラーメン
正油ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
本当の創業は1984年8月7日、白金。立ち退きが有り現在の地に至る。
スープそのものはあっさりだが表面を油が覆うのでコッテリに思えたりも。そしてスープが冷めずに熱いので注意。煮干ダシが強いところにとんこつ系のボディの強さもあるのだがやや単調な味わい。かつては細かい腹脂がスープに浮いていたがやめたみたい。
独特の平たく太い縮れ麺はプリプリしているが標準では固すぎるかも。チャーシューはモモからバラに変わった。
ラーメン博物館開店当初に出店していたが、当時は先端だったのかも。2023年の今は目新しさはないがそりゃそうだよね。
2001.08.20Good正油ラーメンGoodはちょっとおまけ
2023.04.29Easy正油ラーメン\800ワンランクダウン
2023.06.30閉店

inserted by FC2 system