満足満足 骨豚亭  CLOSED

住所青梅市新町3−16−15
最寄駅 JR青梅線「小作」徒歩5分
場所北口ロータリーより斜め左のメイン通り沿い  地図表示
駐車場なし
系統鹿児島?
系列独学
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜21:00
土日/11:30〜23:00
定休日
創業2003.12.01
骨豚亭[細麺]
スープとんこつ マー油 和風ジュレ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 白
自家製 白
細 < □■□□□ > 太 太麺も選択可
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) キクラゲ モヤシ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

骨豚亭[細麺]
骨豚亭[細麺]
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
香りよいマー油の下のスープは濁ったとんこつだが恐ろしくなめらかなきめの細かい仕上がり。サラリとしているというのとは違う、空気を含んだような軽く柔らかいスープでこれは特徴的。
自家製のストレート麺は細く、すべすべした食感。おいしい麺だがちょっとのびやすいのは惜しい。具は凡庸だが海苔は随分と香りが高く印象的。
別皿で和風ダシのジュレが提供され、好みでスープに溶かせとのこと。面白い試みだがジュレである必要はあるのだろうか? 残したら勿体ない(笑)ので途中から溶かしたものの、おいしいけど入れない方が好きだな。
2006.10.11Good骨豚亭[細麺]
2017.07.22閉店

inserted by FC2 system