満足満足 まくり亭  CLOSED

住所横浜市港南区野庭町278−2
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」徒歩4分
場所環状2号「馬洗橋」から野庭方面へ向かう道の「港南土木入口」交差点を左  地図表示
駐車場なし
系統シンプル醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日
創業2006.05.03
しょうゆらーめん
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 明茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

当店のらーめんは、コシの強いオリジナル多加水麺を使用し、源泉素材を独自の調理法で4種類のスープを仕立てました。

しょうゆらーめん
しょうゆらーめん
スープ:4 麺:3 具:4 => 18
つまらないと思う人も多いんじゃないかという柔らかくて穏やかなスープは実はかなり上質。化調に頼らず、頼りなさげながら優しい素敵な味わい。しょうゆ、秘伝など4つの異なるスープを提供しているらしいが種類が多いのに真面目さが感じられる味の演出は好感が持てる。
自慢の多加水麺は噛めばじんわり味わいのある物で特に悪いところは無いのだが、この品の良いスープにはちょっと合っていない鴨知れない。半分ほどが脂身のチャーシューは実はその脂身がトロトロで柔らかくとろける様な食感。メンマも薄味など全体を穏やかで柔らかくまとめている姿勢は一貫していて嬉しい。
2006.12.24Goodしょうゆらーめん 秘伝らーめん 辛胡麻らーめん

inserted by FC2 system