こんなもんでしょ 熊本ラーメン ○畦 (目黒店) [まるあぜ_めぐろ] CLOSED

住所目黒区目黒1−6−15
最寄駅 JR山手線/東急目黒線「目黒」徒歩4分
場所目黒通り上り沿い 目黒川の先の信号そば 
駐車場なし
系統熊本
系列本店はあざみ野の屋台
形態ラーメン専門
営業 11:00?〜15:00 ?〜25:00(中休み不明)
定休日
創業2004.08.
熊本ラーメン
スープとんこつベース ニンニクチップ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ 海産物 野菜
山正食品 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) キクラゲ 味玉1/2 万能ネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

熊本ラーメン
熊本ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
白濁したスープは結構油っこく味付けもかなり濃いめ。旨味も強くどっしりした感じにニンニクチップの香りが迫力を添える。
滑らかな口触りながらコシのあるストレート麺にも味が付いているのかスープの吸い込みが良いだけかかなり旨味が残る。分厚く柔らかいチャーシューは何故か一瞬鯖のみそ煮の様な味がする。まとまりの良いラーメンであるとは思うが750円という価格設定は余りに強気に思う。
2005.01.11Easy熊本ラーメン
2007.閉店

inserted by FC2 system