こんなもんでしょ 麺酒場 たぬき  CLOSED

住所大田区蒲田4−12−19
最寄駅 京急本線・空港線「京急蒲田」徒歩1分
JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩7分
場所京急蒲田からJR蒲田に向かうアーケード「あすと」の一本品川寄り「柳商店街」 
駐車場なし
系統トリガラ醤油
系列
形態ラーメン/居酒屋
営業 16:00〜23:30LO
定休日
創業2008.04.04
しょうゆラーメン
スープトリガラベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
− 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 水菜 タマネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

しょうゆラーメン
しょうゆラーメン
スープ:2 麺:3 具:3 => 13
どう見ても安い居酒屋がついでにラーメンを出している体にしか見えないが、スープはちゃんと取っている様でアッサリ綺麗なトリガラスープがベースにあると思う。”思う”というのはタレが酷くてベーススープの味の感じ方に自信が持てないから。スーパーの袋入り生麺(私の記憶は15年くらい前に食べたCOOPブランド)に付属のタレの味そっくりで、これは頂けない。塩(未食)はどうなんだろう?
麺はプリプリとハリがあり意外と悪くなかったりする。チャーシューも手作り感のある物で味もそこそこ。
クラッシュニンニクがガッツリ効いていたり、ザク切りのタマネギを合わせていたりと面白みもある所に450円という値段だし、タレさえ何とかなればと思うととても惜しい。
2008.12.16Easyしょうゆラーメン\450タレさえ良くなれば・・・
2010.03蒲田5-41-3に移転

inserted by FC2 system