2008年12月

COZY:13杯 MAO:5杯

19(FRI) COZY
久し振りに「源流」に行ってみたら、行列(@_@ うひゃー、初めて見ました。 券売機で食券を買う様に言われ、券売機に札を入れつつ、ラーメン750円に驚き! 値上げっすか!?  久々に食べると個性的で面白いラーメンだが、750円はねぇ・・・ もの申す
17(WED) COZY&MAO
昼は風邪を吹っ飛ばす為ニンニク!! となると「六角家」? と思ったが写真更新せなならんから「正道」。 流石にもうないだろうな、と餃子クーポンを確認するためHPを見ると、クーポンは勿論、蒲田店も無くなっていた(-_-;  今日のラーメンは見た目も味も味噌っぽいのだが何で!? もの申す
16(TUE) COZY&MAO
先日昼に訪れたら昼営業止めてた「たぬき」。夜行ったらやっぱり飲んでるお父さんだけだよ(-_-;  めげずにしょうゆラーメンをオーダー。おつまみ系は300円だったり、よっちゃんイカ1串50円とか安っ! そんな店で出る450円はどんなラーメンだよ、 と思えば、おやおや刻みタマネギが浮いてたり、結構凝ってる!? スープ一口飲んで驚愕(@_@ 15年以上前に食べた生協の生ラーメンの味だよ(@_@;  スープはちゃんと取った綺麗な薄口のトリガラっぽいんだが、きっとタレがダメダメなんでしょう。でもまぁ飲み屋だと思えばいいのかな。安いし。 もの申す
13(SAT) COZY&MAO
掲示板に情報を戴いていた「澤田家」。駐車場4台確保は偉い。しかし場所がわかりにくい。 ラーメンは「六角家」系の味を思わせ、ややライトながらなかなか旨い。 しかし客少ない店内で人が飯食ってる時に冷凍鶏油を叩きつけて割るってのはどうよ? ガンガンガンガン不愉快だなぁ。 ウチが退店したらノーゲストなんだからその時やれば?  もの申す
11(THU) COZY
(不)健康(再)診断で朝飯抜き。昼はガツンと食べたいではないか。近々に行かないといけないってのもあったのだが、 久し振りに食べたくなってしまいマイフェバリットの「インディアン」。行列無しでラッキーと入店しようとしたら・・・臨休かいっ(-_-;
思いついた代替案は「たぬき」。ありゃー!? 昼営業やめちゃったんだ!? それじゃ只の”ラーメンもある飲み屋”ではないか(-_-;
2軒振られたらもう時間がおまへん。最も近い「壱宗」へ。 塩を食べてみたかったから丁度良いか。塩は細麺と思いこんでいたのだが、太麺のチケットを買っていた様だ(汗  丁度いいや、細麺替玉頼みまひょ(笑) 塩は博多ラーメンみたいと聞いていたが違うなぁ・・・ もの申す
10(WED) COZY
随分前にオススメ情報を戴きっぱなしだった「中々」。 1年くらい経っちゃったかなぁ、と思ったらもう開店して3年ですか(汗 今更ですがようやく行って参りました。 出てきたラーメンは綺麗ですなぁ。こりゃ旨そう。青梗菜たっぷりってのもいいですな。一口啜ったスープ・・・ベースが判らん(^^;  鶏豚ではないし、牛骨でもない。ヤバイ!味音痴!? うーん、何だろ何だろと思いながら全部飲んでも確証得られず。 外に出たら牛筋から取ったスープと大きく書いてありましたがな(^^;  もの申す
07(SUN) COZY&MAO
徳福」が保土ヶ谷区に帰ってきた! と喜ぶほどのことではない(^^;  R16星川の「炎の虎」跡地にオープンしたのだ。「清正」→「炎の虎」→「徳福」と同じ経営でブランドを変えているだけである。 とは言え「炎の虎」が出来た時は怪しいと思いつつ見破れなかった(店員も無関係と言い切ったし:怒)から、 一般のお客さんにしてみればまた新しい店が出来たとしか思っていないかも知れない。それが証拠に満席の大にぎわい(@_@  ぼろを出す前に次々改装するこの戦略もアリなのかも!?  徳島ラーメンのブランドの筈だが、味が”焦がし醤油”、”焼き塩”、”炙り味噌”って・・・ 「炎の虎」と同じじゃん(-_-  もの申す
06(SAT) COZY&MAO
昔お世話になったマエストロ栗田の指揮する演奏会のためミューザ。開演まで30分切ってるから同じ建物にある「一刻」へ。 なんつーか、最近のラーメン店て、画一化している傾向もあるものの、そこそこのラーメンを出す店が増えていると思うんだが、うーむ(-_-;  久しぶりにニンニクやら豆板醤やら大量に使ってしまった(-_-;;  もの申す
05(FRI) COZY
入社17年目にして、初めて有志による同期会なんてのが開催された。初めて話す人なんてのもいたのだが、実に楽しかったのはやはり同期の桜。 不惑を超え、みんなでオッサンの飲み会だなぁと盛り上がったのは、まるで減らない食べ物達に対して(笑)  フツーの居酒屋な割に、串揚げなんて実に綺麗に上がっていたし、モツ鍋のモツもなかなかよい品でした。でも減らない(^^;  そんな楽しい会の帰りに何を思ったか、よりによって狸小路の「横浜家」に寄ってしまった。 本店食べたこと無かったし、正気の昼間に来たくはないし・・・(^^; すげー、この時間で満席だし。ひょっとしたら本店は旨いのかと誤解させるに充分。 出てきたラーメン、汚ねぇなぁ。丁寧に作って欲しい物である。支店よりは大分マシなラーメンだが、完食は無理だわ。 だったら飲み会でちゃんと食べとけよ、ってこったい。 もの申す
03(WED) COZY
セミナーの昼休みは正午15分前からである。世間の昼休みより早いとなれば行列店「集来」にサクッと行けるはず。 しかし既に満席で4人待ちであった(@_@ 恐るべしであるが、回転は早く、それほど待たずに席に案内された。 が、しかし、このレイアウトはいかがなものか!? スペースに全く余裕が無く食事中の人に立ち上がって貰わないと指示された席に着けなかったりする。 作る順番もよく判らないが、タンメンとかよりラーメン系の方が早く出る。しかも、本人が席に着いてないのにできあがっちゃったりするのだ(-_-;  幸い私のラーメンは着席後に届いたが、食べ終えると、まさに食べ始めた人にどいて貰うことに(-_-  なんで客の私が(どいてくれた人も客だが)恐縮せにゃならんのだっ!
集来」にゃ満足したのだが、久しぶりの外出だからもう一軒(^^;  某ケータイサイトで選び出したのは「隼人」。住所を頼りに向かうがありませんが?  ちょっと歩くと違う番地にありましたよ。入店すると厨房の女性が店を仕切っているが、長く垂れた前髪がとても気になる。 で、ラーメン、まずくないけど、これで750円はないなぁ・・・ もの申す
inserted by FC2 system