満足満足 中華食堂 麺彩房 (本店)

住所中野区新井3−6−7
最寄駅 西武新宿線「沼袋」徒歩8分
西武新宿線「新井薬師前」徒歩10分
JR中央線/東京メトロ東西線「中野」徒歩15分
場所中野通り「新井五差路」交差点から新井天神通りへ ライフの隣  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列大成食品直営
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:30〜15:00 17:30〜21:00
日祝/11:30〜20:00
定休日
創業2001.03.04
中華そば
スープとんこつベース+魚ダシ 柚子
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 鰹節 鯖節 昆布 野菜
大成食品 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(モモ) メンマ ほうれん草 ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

中華そば
中華そば
スープ:4 麺:5 具:3 => 21
とんこつをベースに魚介が香る流行のスープだが、かなりの油が浮く上に透明な油の層の下は乳化しかかってキラキラ光る層があり相当油っぽくても良いはずなのにどういう訳かスープには軽快感があり、詰めの甘い濁った和風とは一線を画す。製麺所直営と言うことで麺ばかりが取り上げられがちだがこのスープも侮りがたい。
大成食品らしい引っ張り強度のあるモッチリツルツルした麺は流石の旨さ。スープとの相性も申し分ない逸品。それだけに具、特にチャーシューのしょぼさは気になるところ。しかしほうれん草はふっくらしていて違う菜かと思った。
2004.11.24Good中華そば

inserted by FC2 system